MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

長居植物園

快晴でそんなに暑くもなかったので何となく長居植物園へ。長居競技場から少し奥のほうに歩いてくと行ける。最近、仕事でしか出番のなかったGRを使うべく、何となくエフェクト縛りで。

image

image

蓮があったけど、昼に行ったのですでに閉じてて残念。。

image

image

大きい池があったり、水が流れてたりで意外と涼しい感じもあった。ただ、蚊に刺されるので季節に寄っては虫除け必須。おじいちゃんおばあちゃんの写生がうまくて驚き。

image

image

紫陽花エリアもあってよかった。

image

場所によっては森林浴気分も味わえて落ち着く。

image

image

咲く花も変わるみたいだし癒されるしで、四半期に一度くらいは来たい。入場料200円なので、スタバで本読む代わりに、ここで本読んだりといった使い方も全然ありだと思う。