MeM0

おそらく好きなコンテンツの話か雑記

Mouが好き

Mouというエディタが好きである。

image

そもそもWordPressからtumblrに変えた一番の理由は、Mouを使いたかったというところだったりする。Mouはtumblrと連携できるので。多分wordpressでもうまく設定したら使えたとは思うのだが、まぁ重かったし。

白いだけのエディタって、もの書きにはいいと思う。昔、ES等を書く必要があった時はずっとOmmwriterを使っていたが、あのエディタもデザインやタイプ音が心地よくて非常に良かった。本当に文章だけを書く機会はなくなってしまったので、使わなくなってしまったのが残念だ。

Mouも見た目は白いだけだが、地味にショートカットが充実してたり、シンタックスハイライトがしっかりしてたりと普通にシンプルで使いやすいのが素敵である。「シンプルで使いやすい」って、その響きの割にメチャクチャ難しい世界だが、たまにそういうことができているプロダクトがある。そこへの敬意も込めてMouは使っていきたいと思う。